2016/06/14

pomponner fair

pomponner夏のフェアを614日より開催します。

liberty生地を使ったパフブラウスや、ギャザーをたっぷりと使ったカラーリネンのスカートなど大人気のpomponner

今回のフェアに合わせてliberty strap dressが新登場。
肩のリボンは調節可能なので、お子様の成長に合わせてワンピースからチュニックとしてまで長く使えて、なによりこの夏の海やお出かけにもぴったりのサマードレスです。

期間中pomponnerのアイテムをご購入頂いた方にはliberty生地を使った可愛い小物をプレゼント致します!
※プレゼントするアイテムはご購入するアイテムによって異なります。

pomponner fairは6/14〜7/31まで

是非この機会にご覧下さい!

pomponnerのブランドページはこちらから





























pomponner

Est-ce que tu as fini de te pomponner?
おめかしはできた

美しい色や模様
ヒラヒラさせたりポンポン跳ねたりクルクル回って
お洒落をすることがたしくなるといいな


福岡在住2
娘たちに着せる洋服を手作りしているちにそ可愛さが評判をよび本格的に製作を開始する
子供たちお洒落心をくすぐるよ可愛い柄や色ギャザーたっぷりお洋服
お家で洗濯できるもばかりなでデイリーにも使えるも嬉しい


2016/03/19

MY FIRST ENGLISH SONGS

子どもだけでなく、お母さんやお父さんも一緒に楽しめる英語の歌のDVD。

映像デザイナーである夫婦が娘に見せたいと思うクオリティのものがないことから、
だったら自分たちで作ってみよう!と思ったのが
このDVDを製作することになったきっかけだそうです。

私も友人から頂いたのをきっかけに知ったのですが、
馴染みのある歌と、大人が見ても可愛いと思える映像に親子でぐっと引き込まれました。
それから娘は毎日何度も見る程大好きになり、自然と歌や踊りを覚えるようになりました。

楽しみながら自然と英語の歌を口ずさむようになり、
英語を好きになるきっかけになったらいいなと思っています。

以下制作者からのメッセージです


Goomies My First English Songs

英語も感性も育てたい!


赤ちゃんや子どものためのDVDは数あれど、
楽しくて、可愛くて、アーティスティックで、本格的で......
親も子も満足できる教材は意外と少ない。

英語の歌が大好きな1歳の娘のために、
納得のいくものを見つけることができなかったフランス人デザイナーのミカエルは、
フランスやアメリカのアーティストと一緒に、童謡のアニメーションを作ることに。
そうして仕事と育児の合間を縫って3年をかけて制作した8曲の映像がDVDになりました。

こどもたちには、何度見ても飽きずに楽しめるよう、
歌やアニメーションのテイストを曲ごとに変え、
ブロックやポップアップ絵本など、子供が大好きなものをモチーフにしました。

大好きな"おもちゃ"のように楽しめるDVDになってほしいと願って、
パパとママが作った最高のプレゼント。
英語の歌を覚える目的だけではなく、
泣いたりぐずったりしている時の気分転換に、
親子で一緒に遊びながら身体を動かしたい時に、
さまざまなシーンで役に立つこと間違いなしです。


収録曲
1.ROW ROW ROW YOUR BOAT
2.HEAD, SHOULDERS, KNEES AND TOES
3.WHEELS ON THE BUS
4.IF YOU'RE HAPPY AND YOU KNOW IT
5.ITSY BITSY SPIDER
6.OLD MACDONALD HAD A FARM
7.SEVEN STEPS
8.TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR
価格:¥1,620(税込)
再生機器:DVDプレイヤー
収録時間:8分


***制作者より***
私たちは、日仏の映像デザイナー夫婦で、日本語フランス語はもちろん、
将来のために英語も幼児期のうちに習得させたいと思っていました。そして、
色使いも美しいものに触れさせたいという思いもありました。
現在5歳の長女は、見事に3カ国語を使い分けることができます。こどもの能力には、
驚かされるばかりです。娘のために作ったアニメーションですが、
たくさんの子供たちが幼少期に英語に触れることのお手伝いができたら。。。と思い、
DVD化しました。このDVDをきっかけに、こどもたちが英語を好きになり、
将来、世界で活躍できることを願っています。

Mickael BEUGNIER

※携帯から動画を見る際はこちらからご覧下さい。



liberty chouchou

たっぷりとギャザーを寄せたchouchouが入荷しました。

お洋服が軽くなるこらからの季節、
腕につけても可愛いですよ。

pomponner liberty chouchou ¥1.620




2016/03/17

thought 4th

晴天の今日は長崎の焼き物の街、波佐見にて開催されるthoughtに娘と行ってきました。

thoughtとは主に九州で活躍するブランドやクリエーターが集まって開催する合同展示会。
4回目の今回は有形文化財に登録された旧波佐見中央小学校の講堂兼公会堂にて行われるとのことで、
建物の中を見れることも楽しみのひとつでした。

もちろん目的は良いモノや人との出会い。
九州出身で九州をベースにオンラインストアを展開しているので、
九州ならではの何か特別なものをご紹介できればと常日頃考えているのです。

いくつかの良い出会いはまた後日お知らせしたいと思います。


お気に入りのpomponnerのlinen gather skirt。
素足で履ける暖かい季節になってきました。



2016/03/12

GRAY LABEL

GLAY LABELはオーガニックの素材を使ったアムステルダム発のブランド。
厳選されたオーガニックコットンはとても肌心地がよく、
厚みのあるしっかりとした生地を使用しているので
毎日洗濯が必要な子供の成長期にとてもお勧めのブランドです。

値段も買いやすく、日本人の肌の色に似合う色展開も好きな理由のひとつ。

ベーシックでシンプル。
どんなスタイルにも合わせやすく、
毎日着ることで愛着もわいてくる
お気に入りの1枚になりますように。







2016/03/05

the LITTLE STANDARD

the LITTLE STANDARDは
いつの時代も子供たちに愛される
ブランドやアイテムを集めたオンラインストアです

幼い頃に手にしたモノや記憶は
子どもたちが大人になった時も寄り添い続けます
沢山の良いモノと触れ合いながら成長していけますように


これはショップカードの裏面に書いているメッセージです。
ベーシックでシンプル。
いつの時代も私たちの定番であるスタンダードなモノは
何年経っても色あせる事なく、いつの間にかなくてはならないものへと変化していきます。

それは、計算されたシルエット、着心地の良い素材、自分の顔に似合う色。
長く愛されるには沢山の理由があります。


子どもが産まれてから、いつかはカタチにしたいと思っていた
オンラインストアを3/1にオープンしました。
まだ始まったばかりのお店で商品の数も少ないですが、
これから長く愛されるお店になれるよう頑張りたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。